忍者ブログ
塾での出来事・様子をタイムリーにお伝えします。
塾紹介
  画像

■所在地

〒606-8371
京都市左京区夷川通川端東入る秋築町233



■お問い合わせ

指導内容、教科、月謝等の詳細は下記の 電話番号にご連絡下さい。

TEL: 075-761-5135
FAX: 075-761-5135

(受付時間)
  平日 13時~21時
  日曜 13時~18時

※ また、メールでも受け付けております。 質問、進路・教育相談など、気軽に 下記のフォームからご連絡ください!

Powered by NINJA TOOLS

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
QRコード
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、近衛中学の生徒たちがテスト中です。

また、中3生たちは、

テストが終わるとすぐに

次は模試対策を即座に引き続きやっていかないといけません(汗

加えて

英検が近づいています。15日(土)、今週の土曜日です!

中3生の中にも挑戦する塾生もいます!

模試の勉強との両立に大変だけど頑張って!

そのほかのみんなもあと数日、頑張りましょう!


先ほど今週の授業の変更をお知らせブログにアップしました。

こちらをご覧の方はそちらも確認してください!

PR
中学校のテストがすべて終了!

と同時にすでに早くに終わった中学はすでにテストが返ってきている。

楽しみでもあり、不安でもある。

みんなの笑顔が見れますように(笑)


さて、7月に入り、夏休みが近づいてきました。

例年どおり今週より夏休みの授業の案内を塾内に配布していきます。

ご家庭の方で、案内を見ていただけるうれしいです。

というよりは、日程とカリキュラムはぜひご覧ください!

事前に生徒たちに、

今年の夏休みどこか出かける予定ある?

去年はどこに行った?

と不自然に聞きまくっていました。

その予定をもとにでき得る範囲で調整をして日程を決めました。

すべてのご予定に沿うと時間割が成立しませんので

多少の重複はご容赦ください(汗

子どもたちに

「喜びと感動を!」

つくるよろこび、うごく感動!
自発的な学習力を身につけよう!





9月は満員の10名以上の方にご参加いただきました!
今週の26日(土曜日)の体験会はあと1組空いております。

ぜひ、つくる感動できるよろこびを実感してください!

ロボット教室の体験会にお申し込みの方は、
遼英ゼミナールまで!
075-761-5135



4月も下旬を迎えています。(というよりもう1週間もありませんね。)

中学1年生にとってこの時期はとても大変な1ヶ月。

新しい中学校生活にはじまり、部活に塾に気が休まるときがないでしょうね。

そんな毎日の生活の中で、3月末からの約1ヶ月間、

塾での学習に怠ることなくみんな頑張ってついてきてくれています。

当初(3月)の彼らの姿と今の彼らの姿を照らし合わせると実に変わっていますね。

おそらく保護者の方が塾に来てわが子の姿をご覧になっていれば目から涙を出されているでしょう!

毎回のテストで一番おそくまで残っていた子が一発でテストに合格したり

「今回のテスト、終わった。」と連発していた子が

何も言わずに自学部に来て必死に勉強をして無事に合格したりと

みんなの勉強に対する取り組みが120度転換しました。

後の60度はこれからも継続できるかですね!

これをご覧いただいている保護者の方、

ぜひ一度授業見学にお越しください。

いつでも授業を見ていただけますので。ただし、教室が狭いので

職員室にて見ていただくことになるかもしれませんが

必ずお子様の姿は見ていただけるかと思いますので

いつでもご連絡ください。


来月の初めに今年からの正式な方針をまとめたものを

生徒、保護者の皆様に渡そうと思っています。

本来であれば4月に渡すべきものですが

実際にやってみないとわからない事がたくさんあり

とにかく1ヶ月やってみました。


まだまだ課題は山積みにありますが

塾内の雰囲気はよい方向に向かっています。

楽しさもあれば、まじめさもある空間ができつつあります。

それに少しずつけじめがついてきています。


そのあたりを現時点でわかる範囲で

書面にまとめてご連絡したいと思います。

どうぞお楽しみにお待ちください。


忍者ブログ [PR]