忍者ブログ
塾での出来事・様子をタイムリーにお伝えします。
塾紹介
  画像

■所在地

〒606-8371
京都市左京区夷川通川端東入る秋築町233



■お問い合わせ

指導内容、教科、月謝等の詳細は下記の 電話番号にご連絡下さい。

TEL: 075-761-5135
FAX: 075-761-5135

(受付時間)
  平日 13時~21時
  日曜 13時~18時

※ また、メールでも受け付けております。 質問、進路・教育相談など、気軽に 下記のフォームからご連絡ください!

Powered by NINJA TOOLS

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
QRコード
カウンター
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


特別オフィスで仕事をしています。

今月から始動中の意識向上計画について

もっともっと内容をつめていっています。

これでこれまでよりも細かく生徒たちがつまずいているところが

わかるようになる!

しかも、その大切な生徒たちの指導状況が全講師に細かく行き渡るように

なるのでは!?という画策もあります。

いいことも悪いこともともに考え、答え・方向性を模索していく。

そうする過程には、一人でも多くの人がいたほうが

多角的な案が出て、より完成度の高い指導ができます。

それを少しずつ構築していきたいと思います。


----------------------


いやー、今となりに座った外国の方に道を尋ねられました。

突然だったのでびっくり。

少しおどおどしていたでしょうね。

聞かれた内容は

Where are we now ?

We will go to Gion.

Where are shoping stores ?


と間に色々とありましたがとにかく聞きたいことは

これらの内容でした。

に対して、


(僕)

あーん、、、、、、、(しばらく経って)

We are here.(地図に指を指しながら)

I don't know Gion very much. Sorry.

But there are many shoping stores around here.

They are Sanzyo and Shizyo.

How shop do you want to get ?


(相手の方)

play, clothes, 、、、、

And Big shoping stores!


(僕)

Then, I think you had better go here(三条、四条を指して).


(相手の方)

Thank you !


といった会話がほんの2,3分でありました。

これよりもぎこちなかったのは伏せておいて、笑

こういう機会というのはめったにないので

頭フル回転でした。

生徒たちに教えている立場、

なんとか会話が成り立ってよかったです。ほっ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]