忍者ブログ
塾での出来事・様子をタイムリーにお伝えします。
塾紹介
  画像

■所在地

〒606-8371
京都市左京区夷川通川端東入る秋築町233



■お問い合わせ

指導内容、教科、月謝等の詳細は下記の 電話番号にご連絡下さい。

TEL: 075-761-5135
FAX: 075-761-5135

(受付時間)
  平日 13時~21時
  日曜 13時~18時

※ また、メールでも受け付けております。 質問、進路・教育相談など、気軽に 下記のフォームからご連絡ください!

Powered by NINJA TOOLS

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
QRコード
カウンター
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、朝10時からチャレンジテストを実施しました。

全校舎、一斉に開始!




他の活動、部活等で全員参加ではありませんが

来てくれた生徒たちは全員熱心にテストを解いていました。

テストの後、解答解説・アドバイスをしていきました。

残りテストまでの期間、共に頑張ろうね!



PR
現在、昼休み中。

今日朝から勉強をしていたみんな、

よく頑張りました。

そして昼からも一緒に頑張ろう。

今日中に終わらせないといけない

ではなくて

今日中に終わらせたいものは必ず終わらせて帰りましょうね。

1つの教科、1つのテキストに集中して進めていくのもいいけれど

複数のものを少しずつ順番に回して進めていくのも

また気分が変わっていいものですよ。

ぜひ試してくださいね。

今週の水曜日からテスト1週間前になっています。

今日の対策授業が終わるといよいよ勝負の時がやってきます。

「人にはやらねばならぬときがある」

まさに明日からの2日間。

この2日間の過ごし方がテストに大きく出てくるよ。

土曜日は塾からの課題、学校のものでまだ終わっていないものを優先的に進める。

終わらせる。

そして日曜日の朝は、「チャレンジテスト」です。

現状をしっかりと把握した上で

日曜日の昼からの学習計画をしっかりと立てて、

結果につながる正しい学習を進めていこう。

土曜日・日曜日は勝負の2日間です!

教室が開いている時間はフルで勉強しましょうね。

2回目の定期テストを控える生徒たちは

今週よりテスト対策期間に入ります。

通常授業とは少し時間割が変わります(対策時間割になります)ので

気をつけてください。

また、テスト2週間前のときから出来る限り塾での学習時間をとってくださいね。

理由はみなさんと一緒にいたいからです!笑

今回の定期テストもみんなで頑張ろうね。
塾をやっていてうれしいことの1つが

生徒の姿勢や態度が変わったなと実感するときです。

子供たちにとって、塾に入るそのときは

少しでも過去の自分よりもやる気を持っているときが多いものです。

その機会に巡り会えたことに感謝して、

その子の思いを共感しながら

全力でバックアップしていく

それが塾の役割の1つでもあります。

そこで大切なことは、

生徒に伝える「ことば」。

どんな気持ちでその生徒と一緒にいているのか、いようと思っているのか

そしてそれを生徒にわかるように全力で伝える。

伝えたらそれで終わりではなく、

そのことばが伝わっているのかを

そっと確認をしていかないといけません。

そっとね。

忍者ブログ [PR]