忍者ブログ
塾での出来事・様子をタイムリーにお伝えします。
塾紹介
  画像

■所在地

〒606-8371
京都市左京区夷川通川端東入る秋築町233



■お問い合わせ

指導内容、教科、月謝等の詳細は下記の 電話番号にご連絡下さい。

TEL: 075-761-5135
FAX: 075-761-5135

(受付時間)
  平日 13時~21時
  日曜 13時~18時

※ また、メールでも受け付けております。 質問、進路・教育相談など、気軽に 下記のフォームからご連絡ください!

Powered by NINJA TOOLS

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
QRコード
カウンター
[317]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早弁、早い時間に弁当を食べるという意味なのかな?

誰もが知っている言葉でしょうね。

授業中、隙を見ては教科書で隠してごはんを一口、二口。

ごはんを口に入れるときのスリル感はたまりません。

って言う僕は授業中にやったことはありません。

休み時間には空腹に耐えかねて食べていた時期もあったと思いますが。

一度やりだすとやめられない、

今日も明日も明後日もと早弁生活に染まります。

おそらく空腹になるサイクルが狂ってくるのでしょうね。

早弁中毒状態です。

現在、塾生は朝早くから勉強するのにはまっています。

本日で3日目。

只今午前6時。

ほんとすごいですね!

朝から塾に来るとは。

すべてはある生徒からの一声でこの制度が始まりました。

「朝勉強したい!」

子供たちの結束力はすごいもので、

一人が言い出すとみんなが声を合わせて僕も私もとなってきます。

で結局全員がやりたいということで

朝の勉強がスタートしました!

名づけて「朝勉」!

生徒たちはそう呼んでいます。

この朝勉が成績向上に大きくつながるかどうかはわかりませんが

とにかく朝の時間はみんな本当に集中しています!

今も今日の3教科の総確認を必死でやっています。

夜の時間帯にも負けないほど集中して、

いやおそらく夜の時間帯よりも静かで黙々とやっています。

教室はなんとか1点でも獲ってやろうと熱気ムンムンです。

朝からなんと気持ちのいいことでしょう!

頑張れ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]