忍者ブログ
塾での出来事・様子をタイムリーにお伝えします。
塾紹介
  画像

■所在地

〒606-8371
京都市左京区夷川通川端東入る秋築町233



■お問い合わせ

指導内容、教科、月謝等の詳細は下記の 電話番号にご連絡下さい。

TEL: 075-761-5135
FAX: 075-761-5135

(受付時間)
  平日 13時~21時
  日曜 13時~18時

※ また、メールでも受け付けております。 質問、進路・教育相談など、気軽に 下記のフォームからご連絡ください!

Powered by NINJA TOOLS

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
QRコード
カウンター
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(生徒)「これは何?」

(僕)「りんご。」

英語時間の会話「What's this? It's an apple.」ではありません。

生徒数人が見入ったものは、





これです。


(僕にとっては)すごくめずらしいものだったので、

これらから生徒たちに話すのではなく

何気なくこれを教室に置いておきました。

生徒たちはさすがですね。

好奇心が旺盛。

その日にすっかり気づかれてしまいました。

実はこれ、卒塾生のしゅん君が(教室)祝いにとプレゼントしてくれたものなんです。

はるばる奈良から持ってきてくれました。

何でもこのリンゴ(形をしている入れ物)の中の液体は幸せにさせる不思議なパワーを持っているそうです。

これをにおいだ人は、数倍集中力が上がるなのかな?

ということは勉強ができるようになる!そしてみんな幸せに!

すばらしすぃ!!

塾生のみんなが幸せになれるようにということでこれを選んでくれたんですよ!

しかも、記念すべき初のバイト代で買ってくれました。

これってすごいよね。

人生で初めて汗水流してあくせく働いたその貴重な給料で

買ったものがみんなへのプレゼント。

やさしいね。そして幸せだね。

こんな卒塾生がいてくれるからこそ

後輩たちも大きく成長できるのでしょうね。

みんな、今度彼に会ったときは忘れずに

「ありがとう!」

と言おうね。

しゅん君、本当にありがとうね!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんなに喜んでくれるなんてとてもうれしい限りです。
安いもので申し訳ありませんが半年間もつようなので大事に使ってください。
syun 2008/09/20(Sat)15:45:44 編集
無題
いいですね、やさしい先輩だな。
これからの在学生は幸せだなぁ☆
ぴの 2008/09/21(Sun)00:27:27 編集
>syun
全学年みんな喜んでいました。
特に中3生は大変励まされたと思います。
次が楽しみです?笑(冗談)
素敵なプレゼントありがとうね。
らいおん 2008/09/21(Sun)16:51:08 編集
>ぴの
ぴのさんが言われるとおり、
すでに生徒たちはうれしく幸せな表情でいっぱいでした!
幸せなあまり太りそう。笑
らいおん 2008/09/21(Sun)16:52:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]