忍者ブログ
塾での出来事・様子をタイムリーにお伝えします。
塾紹介
  画像

■所在地

〒606-8371
京都市左京区夷川通川端東入る秋築町233



■お問い合わせ

指導内容、教科、月謝等の詳細は下記の 電話番号にご連絡下さい。

TEL: 075-761-5135
FAX: 075-761-5135

(受付時間)
  平日 13時~21時
  日曜 13時~18時

※ また、メールでも受け付けております。 質問、進路・教育相談など、気軽に 下記のフォームからご連絡ください!

Powered by NINJA TOOLS

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
QRコード
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は予告通り9時間耐久勉強会を開催しております。

現在本日の前半戦が終了しました。

みんな静かに自分のやるべきことに集中して取り組めています。

途中、シャーペンが遊び道具になっている束の間がある生徒もいますが(笑)

それぞれの進行表を確認してしていますが3〜4項目は進んでいます。いいですね。

これから夕食を挟んで後半戦に向かいましょう(^^)
PR
昨日、朝10時からチャレンジテストを実施しました。

全校舎、一斉に開始!




他の活動、部活等で全員参加ではありませんが

来てくれた生徒たちは全員熱心にテストを解いていました。

テストの後、解答解説・アドバイスをしていきました。

残りテストまでの期間、共に頑張ろうね!



塾をやっていてうれしいことの1つが

生徒の姿勢や態度が変わったなと実感するときです。

子供たちにとって、塾に入るそのときは

少しでも過去の自分よりもやる気を持っているときが多いものです。

その機会に巡り会えたことに感謝して、

その子の思いを共感しながら

全力でバックアップしていく

それが塾の役割の1つでもあります。

そこで大切なことは、

生徒に伝える「ことば」。

どんな気持ちでその生徒と一緒にいているのか、いようと思っているのか

そしてそれを生徒にわかるように全力で伝える。

伝えたらそれで終わりではなく、

そのことばが伝わっているのかを

そっと確認をしていかないといけません。

そっとね。

塾をやっていてうれしいことの1つが

生徒の姿勢や態度が変わったなと実感するときです。

子供たちにとって、塾に入るそのときは

少しでも過去の自分よりもやる気を持っているときが多いものです。

その機会に巡り会えたことに感謝して、

その子の思いを共感しながら

全力でバックアップしていく

それが塾の役割の1つでもあります。

そこで大切なことは、

生徒に伝える「ことば」。

どんな気持ちでその生徒と一緒にいているのか、いようと思っているのか

そしてそれを生徒にわかるように全力で伝える。

伝えたらそれで終わりではなく、

そのことばが伝わっているのかを

そっと確認をしていかないといけません。

そっとね。

テスト終わりの中学生たち、

疲れた雰囲気なんてまったくなくて

すごく前向きに学習に取り組んでいる!

中学2年生は、テスト中の生徒がいるのもあり

一緒に頑張ろうといわんばかりに全員が静かに学習している。

中学1年生は、全員テストが終了していている。

今日からまたバリバリ授業をスタート!

音読競争をしているときはうるさいくらいに!?大きな声を出して

必死に練習をして、

説明をしているときは、「しーん」と物音なく集中している。

このメリハリがすごくいい!

この雰囲気がもっと炸裂するように

何かいい策を考えないとな!
忍者ブログ [PR]