忍者ブログ
塾での出来事・様子をタイムリーにお伝えします。
塾紹介
  画像

■所在地

〒606-8371
京都市左京区夷川通川端東入る秋築町233



■お問い合わせ

指導内容、教科、月謝等の詳細は下記の 電話番号にご連絡下さい。

TEL: 075-761-5135
FAX: 075-761-5135

(受付時間)
  平日 13時~21時
  日曜 13時~18時

※ また、メールでも受け付けております。 質問、進路・教育相談など、気軽に 下記のフォームからご連絡ください!

Powered by NINJA TOOLS

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
QRコード
カウンター
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、一気に暑くなった。

セーターを着ていた2週間前。

今はカッターとネクタイでいるのがとても不思議。

こう変化が大きいと体調をこわす生徒が出てくるのではと心配してしまうが

今日も全員元気に来てくれてよかった!


さて、現在はというと、

まだ数人の生徒がパワーアップテストの再テスト中!

21:40分に授業を終え(←10分定刻をこえてしまいました(汗))、約1時間半。

いつもごとくみんな頑張っています!

しっかりと合格して気持ちよく帰ろうね!

PR
先週から塾生全員に塾生証を発行しました。

それはその名のごとく塾生としての証。

遼英ゼミナール生であることの証明書ですね。

1年に一回発行しますので、一年間大切に扱ってください。

くれぐれもポケットの中に入れてままで、洗濯行きとならないように

注意深い管理をしてください!

幸いにもまだ

「洗濯してしもたー」「どこかにやってしもたー」

という声は聞いていません。安心しています。

子どもたちに

「喜びと感動を!」

つくるよろこび、うごく感動!
自発的な学習力を身につけよう!





9月は満員の10名以上の方にご参加いただきました!
今週の26日(土曜日)の体験会はあと1組空いております。

ぜひ、つくる感動できるよろこびを実感してください!

ロボット教室の体験会にお申し込みの方は、
遼英ゼミナールまで!
075-761-5135


先週の土曜日に参加した生徒のみなさん、お疲れ様でした。




当日は最初から最後まで教室が笑顔でいっぱい。

最初は、どの生徒も緊張して変なテンションでいてましたが

Special teacherのYessieとの自己紹介が終わると

みんなの緊張が随分と緩和。引きつった顔が笑顔になり、

積極的に英語を話そうとする生徒が次々と出来てきました。

その姿がなんとも頼もしいこと!

イベント前に「どうしよう、話せるかな!?」と言っていた生徒も

最終的には、自分から何かを伝えようと必死になっていました!

みんなYessieの人柄と笑顔に魅了されたのでしょう!




今改めて振り返ると本当に今回のイベントが

生徒たちにとって貴重な体験になったなと心底やってよかったと思いました!

今日イベントに参加したある生徒が塾に来て土曜日は楽しかったです!

と言ってくれたときはやっぱりうれしかったですね!

すべては生徒たちに笑顔と貴重な体験づくりに協力してくれた

Yessieのおかげです!本当にありがとう!

また日本に来たときにはよろしくね!





先ほど塾に戻ってきました。ってどこからやねん!?てなりますね。

今週に実施する英語スピーキングイベントの会議です。

ほんの1時間ちょっとの時間でしたが、

当日にするものがほとんど決まりました。

僕も学生時代にいくつかの英語ゲームをした経験があるのですが

いざイベントで楽しめるものを考えようとするとなかなか難しい。つまってしまいますね。

そんな中、やはり実際にアメリカで育ったジェシーは

たくさんのゲームを提案してくれます。ほんとすごい!

それらのゲームを聞けば聞くほど楽しそう!

やる前からテンションが上がってきます。

いっしょに考えてくれていたIちゃんもほんと柔軟な考えで

ゲームを考えてくれました。

そして、みんなで考えて出来たのが、、、ここではナイショ。

当日は3つのゲームをする予定です。

これらのゲームを通して生徒たちはたくさんの英語を話すでしょう。

それがこの先の学習に大いに役立つはずです。

参加者全員が今、必死に自己紹介文を書いています。

中学3年生は、今日の時間のあるときに添削します。

さて、どんな文章を書いてくるのかな!?楽しみです。


イベントについての詳細はこちら!


忍者ブログ [PR]