忍者ブログ
塾での出来事・様子をタイムリーにお伝えします。
塾紹介
  画像

■所在地

〒606-8371
京都市左京区夷川通川端東入る秋築町233



■お問い合わせ

指導内容、教科、月謝等の詳細は下記の 電話番号にご連絡下さい。

TEL: 075-761-5135
FAX: 075-761-5135

(受付時間)
  平日 13時~21時
  日曜 13時~18時

※ また、メールでも受け付けております。 質問、進路・教育相談など、気軽に 下記のフォームからご連絡ください!

Powered by NINJA TOOLS

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
QRコード
カウンター
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成長は気づくことからはじまる。

自分とはどのような人間なのか

そのとき自分はどんなふうに考えていたのか

自分を知るきっかけを逃さずに気づくことが

自分自身を成長させる大切なポイント!


その気づきは日常のほんの些細なところにあります。



すでに気づいている方、

ありがとうございます。



まだ気づいていない方、

朝のチラシを見て下さい。


新聞をとっていらっしゃらない方、

こちらをご覧ください。





今回はおよそ20人の塾生にメッセージを送りました!

ぜひ手に取って確認してくださいね!
PR
先日にホームページ表紙(トップページ)をアップしました。

ご覧いただいている方、ありがとうございます。

10月、11月の予定を決定しているものをアップしました。

まだ見ていない方はぜひ今後の予定をご確認ください。


さて、本日より本格的にV限目を開始しました。

昨年度と比べると約1か月遅れですが

毎年恒例のものです。

V限目の目的と目標をお話しました。

現在の予定では、火曜日と金曜日に実施していきます。

頑張りましょう!

V限目をご存じでない方にほんの少し説明させていただきます。

端的に言いますと授業前秘密特訓です。

正規の授業の前の時間を活用して発展的な学習を進めていきます。

この特訓は約3か月間ほど行います。(おそらく今年は2か月ちょっと)

毎年、この特訓が終わる頃には、大きく偏差値を伸ばしている生徒が

たくさんいます!

それほど過酷な時間ですが密度の濃い時間ですね。

受講生のみなさんは、いろいろな勉強とのやりくりが大変と思いますが

まずはこれから11月の模試に向けて全員頑張りましょうね!

現在、近衛中学の生徒たちがテスト中です。

また、中3生たちは、

テストが終わるとすぐに

次は模試対策を即座に引き続きやっていかないといけません(汗

加えて

英検が近づいています。15日(土)、今週の土曜日です!

中3生の中にも挑戦する塾生もいます!

模試の勉強との両立に大変だけど頑張って!

そのほかのみんなもあと数日、頑張りましょう!


先ほど今週の授業の変更をお知らせブログにアップしました。

こちらをご覧の方はそちらも確認してください!

昨日の夜は、高校生との懇談を予定していましたが

台風の影響で外が少し荒れていたため

急きょ、日程を来週にずらしました。

高校生のみんな、ごめんね。

大丈夫やろうという思い半分、

いや自転車で少し時間をかけてくる生徒のことを考えて

控えておくほうがよいのではと迷い半分で

結局、後者を選びました。

もう今は、台風の余韻を感じることなく

外は晴れています!それどころかかなり暑い。


今日は、これから夏休みの準備のためあれやこれやと動いています。

授業がぎっしりと埋まっている平常とはうってかわって

懇談をしたり、たまっているコピーをしたり、本棚を整理したり

考え事をしたり、パソコンを打ったり

いろいろとしています。

明日からはいよいよ「なつゼミ」が始まります!
中学校のテストがすべて終了!

と同時にすでに早くに終わった中学はすでにテストが返ってきている。

楽しみでもあり、不安でもある。

みんなの笑顔が見れますように(笑)


さて、7月に入り、夏休みが近づいてきました。

例年どおり今週より夏休みの授業の案内を塾内に配布していきます。

ご家庭の方で、案内を見ていただけるうれしいです。

というよりは、日程とカリキュラムはぜひご覧ください!

事前に生徒たちに、

今年の夏休みどこか出かける予定ある?

去年はどこに行った?

と不自然に聞きまくっていました。

その予定をもとにでき得る範囲で調整をして日程を決めました。

すべてのご予定に沿うと時間割が成立しませんので

多少の重複はご容赦ください(汗

忍者ブログ [PR]