忍者ブログ
塾での出来事・様子をタイムリーにお伝えします。
塾紹介
  画像

■所在地

〒606-8371
京都市左京区夷川通川端東入る秋築町233



■お問い合わせ

指導内容、教科、月謝等の詳細は下記の 電話番号にご連絡下さい。

TEL: 075-761-5135
FAX: 075-761-5135

(受付時間)
  平日 13時~21時
  日曜 13時~18時

※ また、メールでも受け付けております。 質問、進路・教育相談など、気軽に 下記のフォームからご連絡ください!

Powered by NINJA TOOLS

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
QRコード
カウンター
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(生徒)「これは何?」

(僕)「りんご。」

英語時間の会話「What's this? It's an apple.」ではありません。

生徒数人が見入ったものは、





これです。


(僕にとっては)すごくめずらしいものだったので、

これらから生徒たちに話すのではなく

何気なくこれを教室に置いておきました。

生徒たちはさすがですね。

好奇心が旺盛。

その日にすっかり気づかれてしまいました。

実はこれ、卒塾生のしゅん君が(教室)祝いにとプレゼントしてくれたものなんです。

はるばる奈良から持ってきてくれました。

何でもこのリンゴ(形をしている入れ物)の中の液体は幸せにさせる不思議なパワーを持っているそうです。

これをにおいだ人は、数倍集中力が上がるなのかな?

ということは勉強ができるようになる!そしてみんな幸せに!

すばらしすぃ!!

塾生のみんなが幸せになれるようにということでこれを選んでくれたんですよ!

しかも、記念すべき初のバイト代で買ってくれました。

これってすごいよね。

人生で初めて汗水流してあくせく働いたその貴重な給料で

買ったものがみんなへのプレゼント。

やさしいね。そして幸せだね。

こんな卒塾生がいてくれるからこそ

後輩たちも大きく成長できるのでしょうね。

みんな、今度彼に会ったときは忘れずに

「ありがとう!」

と言おうね。

しゅん君、本当にありがとうね!


PR

かれこれ塾を2年半から3年やってきて

あ~、塾をやっててよかったなと思えたことは何度もありました。

もちろんその逆もなかったといえば嘘になりますが。

それでもやりがいを感じることが多かったから続けてこれているのでしょうね。

そして、昨日もまたやっててよかったと思える素敵な出来事がありました。

たくさんの生徒たちや友人が手伝ってくれたのも1つ大きなそれでもありますが

もう一つありました。

それは、、、



引越し<花1>

見たときはびっくり!

花の美しさはもちろんのことなんと尊敬すべき先生方から

こうやって祝ってもらえるのが正直うれしいっす!

引越し<花2>

あすなろ会 松井会長
矢野塾   矢野先生

本当にありがとうございました!

急遽の買い物のため不在しておりましてたことお詫び申し上げます。

申し訳ありませんでした。

あれから帰ってみさせていただいたときは背筋にビビビと電気が走りました!

うれしくて!

そして少しでもお二方の先生のような人柄に近づきたいと気持ち高ぶる思いです。

この筋(不在対応だった僕のご無礼)は必ず通します!

先ずは文書にてお礼申し上げます!



先週の後半は、卒業セレモニーの準備等のため

ブログは休止していました。

ごらん頂いていた方々、大変心配とご迷惑をおかけましました。

土日にアップできればよかったのですが

日は風邪で寝込んでおりました。

セレモニーの気疲れがたまったのかと思っていましたが

どうやら甥っ子の強力な風邪に負けてしまったようです。

改めてお詫び申し上げます。

さあ、今日もフル作動!!

今日はこれから塾長先生の集まりに行ってきます!

この集まり初めて参加させていただきます。

今日来られる皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

あっそうだ、チラシ印刷するのわすれてたっ、、

よし、では行ってきマース!





現在、対策授業中です。

みんな真剣に過去問に取り組んでいます!

どれくらいとれているかな!?


それにしても無音です。


シーン



シーン




カタカタカタ、、、

って一番パソコンを打っている僕がうるさいようです。笑



忍者ブログ [PR]